2007年12月19日水曜日

関数電卓

手帳のリフィルで、関数電卓探していたら、Canonも出していた事に気づいた。
シチズンも出していたことにももっとびっくり。

で、気になるのがF-766S-BK 、良さそうで、値段も安い、amazonではいっこ下のクラスの関数電卓と価格が逆転してる始末である。

でもオレ、Canonという、企業が好きじゃ無いんだよな。
 いや、すごい会社だとは思うんだ。でも好きじゃない、尊敬できない。
理由は、親父が某財閥系製紙会社につとめていた関係上、どうしてもネガティブなイメージをもってしまう。まあエプソンも大概だが・・。(ま、エプソン自体は、インクジェットのノズル詰まりで散々な目にあったので 好きじゃない。
オレはインクジェットではhpが最高と思ってる。会社自体は、世話になってるが・・。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

亀レスですが...
候補のモデルはメーカーさえ気にしなければ同価格帯ではそれ以外ないんではないかと...

店頭で触って驚きました
ボタン押しの感触とかボタンの配置とか
かなりのお得感です

K2 さんのコメント...

実は、私も実機確認してきました。
正直、かなり心揺れています。

家で普段使っている電卓は、CASIOのSK-300LBとか言う奴なんですが、これがキーがヘボくて泣きたくなってくるのと、式が確認できないのが(関数電卓でも式が確認できないのは有りますけど、あれは関数電卓といっちゃいかんと思います。)とてもつらく、いやな物です。
 やっぱり買っちゃおうかな?
CASIOの912だと千円アップなんだよな。