2007年12月22日土曜日

22日のお買い物(ry

22日のお買い物(ry
今日は、某r氏と一緒にステーショナリーを買いに・・・。

で、下のは、メモ帳用のカバー。レザー風となっていますが、結構質感イイです。
とても100円のものに見えません。見かけたら、一つ買ってみても良いと思います。




次に、売ってるとは思わなかったPDA対応マルチペン。スタイラス対応なんです。
でも、やはり100円質感は悪いです。何しろ、最初はどう振り回してもシャーペンしか出なくてどうしようかと思いましたから。
 プチ分解して何とか他のも選択出来るようになりました。質感はいまいちです。ま、あんま贅沢は言いません。4C互換のスタイラス軸が100円で買えたと思えば、あんまり気になりません。
 ちなみに黒BP部はまあOKですが、赤BPは書き出し悪いです。シャーペン部はかなり精度が甘く、あまり使用したくありません。BPとスタイラス部分は4C互換なので気に入らなければ交換できます。
シャーペン部は、ちょっと何とかしないと4C互換にはなりません。某r氏が何かたくらんでいるようなのでそちら期待します。



プラチナ万年筆の流れ品だと思います。型番の後ろの数字から判断すると800円かな?
 OEM元はパイロットのKAITENMAN(これは200円) かなかな?

でも、質感悪い悪い。これでは800円で売るのは不可能だったでしょう。
 下の送り出し対応のシャーペンを移植しようと思いましたが、面倒なので投げました。
どうやっても上の回転部のユニットをばらせなかったからです。
 BP部は4C互換です。4C対応のシャーペンかまして後ろは送り出し消しゴムに出来ればおもしろかったんですが・・・。


安っぽそうなシャーペンですが、一応Pentelです。こいつの特徴はノック部に送り出し消しゴムがついているんです。この機構が結構いけると某r氏が言うので買うことになったのですが、先があまりにもヘボイのと私の筆圧では、すぐに逝ってしまいそうなので上のペンとニコイチしてまともに使えるシャーペンに仕様としましたが、頓挫してしまいました。
 普通に使う分にしては便利です。でも、シャーペン先は弱そうなので、早晩駄目になりそうです。


こちらは、Pentelの消しゴム。ペン型というには、ちょっとペライですが、ペン型になるんですかね?
結構しっかりした作りで、消しゴムもなかなか。質感は悪くないです。
ただ、替えの消しゴムも高いです。実用品としてはちょっときついかな?
 



サラサの0.4 ブルーブラック。"わし。"氏に貰ったサラサの0.7が非常に書き味が良かったので0.4を買ってみた。
 ブルーブラックなのは、ただ単に好みだから。これ、ノック式のBPでもちょっと高目なのね。




ステッドラーの消しゴム。これはインクも消せるタイプのコンビ。そんなに高くなく100円ちょっとだったはず。
 かなり使えるとの事なので買ってみました。



某r氏おすすめクリップオンマルチ。今度スリムが出るとかどうとか言われいますが、とりあえず買ってみました。便利そうなんだがけど、クリップ部が貧弱、安っぽいというのが欠点か?
 まあ、使ってみます。



安くて細いと評判なウィルソンの4色BP、詳しくは別のページで・・。(オイ
 某r氏からいただきました。

写真で見ると質感悪くないですが、現物は、結構安物くさいです。(オ
 日本の会社ではまず、作らないような仕組みを採用してます。
完全分解は、すでに某r氏が行われたようなので報告が有るまで待ちましょう。(ヲ



スコッチ(3M)の、メンティングテープ透明。
これも某r氏にすすめで購入。でも、これは100均バージョン。ツヤ有りはあんまり使わないと思うのでこれで十分。



こっちは、メンティングテープマット仕上げ。
こっちはイイ値段するだけあって、カッターの刃も鉄製です。




今日は、他にも買ったけど、文房具はこれだけ。
他のは、また、今度でということで。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う、こっちの日記で小出しにしようと思ってたブツが一気にさらされてる…(汗
かぶってるものが多い…(汗