2013年8月3日土曜日

電池ケース。

以前、タミヤ印の電池ケースを紹介した。で、100均で売ってなかったからということだったんだけど、たまたま見つけた。必要なかったんだけど、なんか悔しいので買ってきた。

P8030019

売っていたのは、セリア。どうもダイソー系では扱ってない感じ。

バッテリー

友人が、モバイルバッテリーを買うということで、cheero martのやつを薦めておいたんだが、ついでに、自分の分も考えていた。前使っていたELECOMのは、バッテリがヘタってきたのだ。

たまたま時期が良かったのかダンボーバージョンが在庫があったので、ポチってみた。

P7260015

まあ、レヴューなんざ、他に沢山あるんだが・・・。

P7260016

内容物はこんだけ、他のコネクタがないのはちょっときついなあ。

P7260018

袋もダンボーバージョン、ここまで徹底してるといいよねえ。

三角表示板

通勤で、高速を使っていると友人に話していると、三角表示板を積んでいるか?
積載や購入義務はないけど、故障停車時の表示義務はあるから、積んでおいたほうがいいよと言われて、慌てて購入に走る。なにより、ある方が事故が防げていいよね。

P7250012

イエローハットで、たまたま安かったので700円しなかった。

とりあえず。これをラケッジルームへ放り込んでいればダイジョブだろう。ついでにたまたまやすかったので、ティッシュペーパーを固定するケースも購入。なくてもいいんだけど、姪とかのせると、どうしても口拭ってやらなきゃいけないしね。

P7250011