2013年3月16日土曜日

通勤鞄の更新。

今まではThinkPadブランドのリュックサックを使ってたんだが、ところどころ傷んできたのと肩がけした時によく滑るので、ちょっといい物ないかなあと前から探していました。

ThinkPad ライトケース・ラージ・バックパックってのを前は使っていた。
アドレスはここね。

 ものとしてはそれほど悪いものじゃない(ターガス社製だしね。)値段もかなり安い。(うまく買えば1000円台で買える。)

で、楽天を見ていておお、これいいかなあと思ったのと、値段がかなり安くなっていたので購入。

TIMBUK2 D-Lux メッセンジャー Mサイズ。

IMGP1368

通常14700円程度するんだが、モデル末期ということで7980円で購入。
通常のメッセンジャーでも良かったんだけど、ポケットが多い、PCスリーブが標準等々を考えるとこっちのほうが良いと思い購入。

 出来は、なかなかいい、通勤用としてはちょっと大きいけど、結構詰め込むので、これくらいでいいです。

 ただ、肩にかける部分のパッドがいただけない。これはD-Luxパッドに変えたほうがいいのかも。ただ、結構高いんだよね。さて、どうしようかなあ・・。

4 件のコメント:

TC さんのコメント...

初めまして。
自分もTimbuk2のバッグ利用しています。
13" LapTopとiPadを入れてますが、その他にも書類を結構入れる余裕があるので気に入ってます。

K2 さんのコメント...

TCさん、コメントありがとうございます。
自分は、カメラも入れることを想定してMサイズをチョイスしましたが、少々大きいかなあと思うところはあります。Sサイズでも良かったかも?
 間口がでかいので何でもかんでも突っ込んじゃって、非常に重いをすることになるんですが・・・。

 今回Timbuk2の商品を買いましたが、非常に丁寧に作られている印象がありますね。
 よく考えられてるなあというギミックや、細部の縫製の終端とか・・。それ故に標準の肩パッドだけは納得はいかない。
 いまメッセンジャーはモデルチェンジでamazonとかでもセールになってますね。やすかったらポチってしまいそうで怖いです。

TC さんのコメント...

K2様、リプライありがとうございます。昨日この記事にコメントを送ろうとしたのですが、数回トライしてもダメだったので諦めたのですが、最終的に無事コメント出来たみたいで良かったです。

自分のTimbukはSサイズです。

ショルダーパッドの件は確かに仰る通りかも知れませんね。自分は肩にかけて歩くより、クルマの移動が殆どなのであまり気にはなりませんでした。

K2 さんのコメント...

やっぱり普段使いはSサイズの方が良さそうですね。

もっとパタパタするモノかと思ってたけど、案外しないんですね。よく重量バランスとか、ベルトの角度とか考えてあるなあと感じます。それ故に地面に置くとちょっと傾くことが多いですけど。