2013年3月19日火曜日

メッセンジャーバッグにiPhoneホルダーをって失敗

タイトルどおりなんですが、メッセンジャーバッグにiPhoneを放り込んでると、気密性が高いせいか、呼び出し音をスルーすることがあり、購入を決意。

で、届いだ。

IMGP1387

TIMBUK2ではなく、同じようなメッセンジャー向けの商品を作っているメーカーのもの。西海岸のメーカーのバッグに、東海岸のメーカーのケースを付ける。

しかし、それが大失敗。肝心のiPhoneが格納できません。

IMGP1388

フラップが締まりません。カタログスペックでは入りそうなもんだったけど、ダメだった。

しかたがないので、バッグのサイドポケット代わりに、付けてます。やっぱTIMBUK2の3way買うしかないのかなあ。ちょっとださいんだよなああれ。

IMGP1391

5 件のコメント:

TC さんのコメント...

自分もManhattan Portageの商品は結構昔から使用してましたが、Timbukの方がオシャレか?と言う気がします。縫製なんかもTimbukが良いとも思われます。

San Franciscoに対してNew Yorkですよね。

最新の記事にTimbuckの3way Accessory Caseがありましたが、自分はTimbuckの古いタイプのShagg Bagに
cell phoneを入れています。

K2 さんのコメント...

縫製は確かにTimbukの方がいいように感じますね。でも値段は若干Manhattanのほうが安いみたいだし、ぼったくりだって気はしません。

そうです。西海岸と東海岸です。日本でも、メッセンジャーバッグのブランドはあるんでしょうけど、海外製ほど確立できてないような気がします。PORTERとかも考えましたけど、内容と値段から、ちょっと買うには躊躇してしまいます。
 Shagg Bagは、ファスナータイプですよね。ホントはそっちの方が好みだったんですけど、(ベルクロは、音がするのであんまり好きでないです。)サイズ的にMですと、iPhone5が入らないことが確定していたので、選択できませんでした。好みなんだけどなあ。本国だとLサイズあったのかあなあ。
 

TC さんのコメント...

今、ShaggにiPhone5を入れてみたのですが、ちょっと入りきりませんでした。iPhone3,4なら問題無く入りました。表にもZipper pocketがついているのでちょっとちた薄い物も入れる事が可能です。
自分の記憶ではShaggのLサイズは発売されていません。

って事はK2さんのチョイスは良かったんですよ。
(iPhone5を入れる事が目的と考えると)

ちなみに自分の住まいはLos Angelesです。
どうぞ宜しくお願いします。

K2 さんのコメント...

ロスですか、メッセンジャーの本場ですな。
 こちらでは知られていないブランドとかもありそうですね。

Timbukは、こういったアクセサリーのモデルチェンジが多いですね。 ほしいと思ったときに買わないと、なくなっちゃうのが怖いです。

 ぴったりフィットするのが良いという信条からか、結構サイズぎりぎりが多い印象があります。Manhattanもそういった傾向ありますし、メッセンジャー系は、そうなるんでしょうね。

TC さんのコメント...

以前のMessenger Bagと言う物は何でもかんでも詰め込んで・・・と言うスタイルだったのですが、最近はLap Top, iPadを・・・と言う時代になったせいか、結構それらの物をピッタリ納めると言う風に変わったんだと思いますよ。

自分も大きめよりも自分の入れたい物を全てピッタリ納めたいと思いますし。

K2さんの用にCameraも・・・となると、また別のブランドが良いかも知れませんね。