2009年11月29日日曜日

ワイヤレスキーボード

TVとPCをつなぐ準備として、ワイヤレスキーボードとマウスがほしくなる。 マウスは在庫が有るので、問題ないのですが、キーボードの方がない。過去にLogicoolのがあったが、フルキーボードなのでちょっと大きすぎる。

で、色々調べて見ると、やはり良いのは高い。また、ミニサイズとなるとあまり無い。それでも探せば出てくるのが怖い。

MonCaso Wireless Keyboard(MK700) @2980円。英語キーボードなんだが、まあそのへんは目をつぶれる範囲内。

箱はこんな物。案外しっかりとした物。

001

中身は、キーボード本体、電池、レシーバー、CD-ROM,USB延長ケーブル。画像はキーボード本体と、レシーバー

002

見て分かるとおり、右上にトラックボールがついている。ボタンは左上。つまり、ワイヤレスマウスは不要なのです。コレは結構便利。

で、打鍵感は、ヘボイ、でも我慢できないほどではない。レスポンスは悪くない。トラックボールは、すぐに休止モードにはいるのでそこだけはちょっとやっかい。それ以外はコレが2980円とは思えない出来。買って損はしない一品。あと、PCだけじゃなく、PS3とか、Wiiとかでも使えるらしいです。PS3は動作確認しました。

で、下のは、3D USBコネクタ(FKBT3D)USBのコネクタ部がでかくて他に刺さってさせない。場合に活躍する物です。キーボードのレシーバーが大きくてちょっと心配だったのと、2980円だと送料がかかるので、3000円超にするために購入。ちなみにこれはこのコネクタがぽつんと入った袋だけです。まあ、説明いらんですからね。

003

0 件のコメント: