2015年8月9日日曜日

照明のリモコン

部屋の照明は、リモコンで制御するタイプだ。買った当初よりリモコンの反応が悪く、こんなものかなあと思ってはいた。

IMG_0080

で、あんまりにも反応しない事態になったので、さすがに壊れたかと思ってヨドバシで同じものを注文しようかと思ったら、互換品がある。マルチだし、値段もかなり安い。まあ、純正が高いのはそういった商売なんだし、わからんでもないが、また反応が鈍かったらいやだなあということで、互換品を選んでみた。

IMG_0079

オーム電機のOCR-01、ヨドバシ価格840円。amazonの方がやすかったけど、ヨドバシの方が納品早そうだったのと(近頃のamazonは、納品にやたらと時間がかかることがある。)似たような値段であれば、税金逃れをするamazonを避けるようにしている。(まあ、いろいろ法律かえても赤字にして結局払わんのだろうけど。)

で、届いてみて使った結果。

すげえ反応よい。いままでのが何だったのかというくらいレスポンスがいい。

なんだ、もともとリモコン壊れてたんじゃん。>パナソニック

数年間のイライラはなんだったんだろう。

0 件のコメント: