2013年6月30日日曜日

車を買った。

とある事情で、車が入り用になったので、買ってきました。

もう、家には軽しかおけないので、軽を選択、そこそこの距離を乗るので、燃費がいいもので出来る限り安いモノをってなると、

  • スズキ アルト エコ
  • ダイハツ ミライース

しか選択肢が無い。いちおう30リットル近くとなると、ekワゴンとかもあるんだけど、価格帯が違うので、選べない。

いろいろデーラを回って、調べたところ、中古も新車も値段が変わらず、好きなオプションとオーナー車ということで、新車を選んだ方がいい。中古車は、やっぱりリスクはある。

 で、そうなると新車をかったのかというと、実は違う。乗り出し80.5万でType-Gが買えたのだ。たまたま入った中古車で、目玉車が残っていたので、他のグレードではなかった横滑り防止とサイドエアバッグがついているのが魅力だった。

 という事で手付けは払ってきた。

純正のカーステはうんこだとは聞いているので、更新を考えてるんだが、いろいろ考えるとどうやっても5万はかかってしまう。せっかく安く買ったのに、5万の追加投資は我ながらばかだなあとは思う。

 とりあえず、本支払いの金をどうにかせんと。

0 件のコメント: