2013年4月14日日曜日

中国からの怪しいブツ

のっけから、煽りまくったタイトルだが、まあ、届いた荷物を見てくれ。

IMGP1471

最初届いたときは、なんかけったいな物が届いたなあって印象。

中国になんか注文したっけなあと思ったら、先月の23日に注文、届いたのは4/14。
納期はかかるとは聞いていたが、やっぱり海の向こうは常識が違うわ・・・。

たしか、頼んだのは、リチウムイオン電池対応のLEDライトと充電器、リチウムイオン電池だったはず。あとケースも頼んだかも?

調べたら

  • Ultrafire T55 27$くらい
  • SANYO OEM 18700 14$くらい
  • Soshine 充電器 18$くらい
  • ケース 2$くらい。

普通に使う文には、UltraFiret55の充電器セット付きを買うだけで十分。

IMGP1475

まあ、安っぽいケース。電池はやっぱり怖いので、三洋OEMを選択。まあ中国なんで本物かどうかはわかりませんが・・・・。

開けてみる。

IMGP1476

一応、フルセットのものをかったので、ACアダプタ、充電器、怪した抜群の18650の4000mhaのリチウムイオン電池、UltraFire T55。

この充電器は、ちょっと素性がわからなかったので、比較的まともとされるSoshineの充電器をかっておいた。
 UltraFireの中には、単4三本で、使えることができるアダプタも入っている。

IMGP1478

で、GENTOS SF-553X3と比較してみる。

IMGP1482

右がGENTOS SF-553X3、左が UltraFireT55、手元の明るさはほぼ同等。

まあ、もともとリチウムイオン 4.2Vと1.5Vx3の4.5V(実際はeneloopなんで3.6Vだけど)なんで、それほど差はなかったり・・。

でも絞った状態はかなり違う。

IMGP1485

UltraFireは、絞りすぎて、本当に使いにくいレベル。ただ、明るさはすごい。

GENTOS SF-553X3の開放は、こんなかんじだけど

IMGP1486

UltraFire T55は、相当広い。

IMGP1488

ここまで広げても、相当明るいので、実用性は十分。

すこし、値段的に高くついちゃったけど、ここまで軽くて明るいのは、いいねえ。

5 件のコメント:

TC さんのコメント...

こんにちわ、お久しぶりです。
またLEDライト買いましたね!
ボクもクルマ用に物色中です。目当ての物が見つかったので近日中に購入予定。

K2 さんのコメント...

TCさん、お久しぶりです。
そうです。なんか前回のLEDライトが自分の今までの常識とかなり違ってしまっていたので
思わず、海外通販に手を出してしまいました。

 すっかり忘れた頃に届くといわれていましたが本当ですね。
 あともういっこLEDライト買っているんですが、コレはまだ届きません。
香港の郵便局で止まっているようです。
 やっぱりその辺緩いよねえ。
 しかし、ここまで安いと日本の値段は保証込みとはいえきついですね。

TC さんのコメント...

自分は大抵アメリカ国内の商品をAmazonで購入する場合が殆どです。物によってはebayの場合もありますが。
ebayでオモチャを香港から買った時は届くまで3週間くらいかかりましたね。どうもいけません。

数ヶ月前にはロシアからやはりオモチャを買ったのですが、これも航空便とは云え、3週間程かかりました。

Amazonから物を買うと、ONTRACと言うキャリアを使って配送されてくる事が多いのですが、こいつがまた恐ろしく早く。東海岸からでも数日で到着します。

小型懐中電灯と云えば、以前はMaglite一辺倒だったんですけどねぇ。

K2 さんのコメント...

やはり、郵便事情は国力を表しますね。
GDP2位といっても、この辺の足腰の部分はまだまだだと思います。
途中で荷物が無くなってしまわないだけマシなのかもしれません。

 Amazonは日本でも速いし便利です。ただ、ショートするとやたら待たされたあげくキャンセルになるのは、どうかと思う。


小型ライトといえばMAGでしたよねえ。やっぱりLED化が遅れたのが敗因なのですかね。経営層は相当の反省が必要ですね。

TC さんのコメント...

こんにちわ。
まだLEDの懐中電灯は買っていませんが、クルマ用のLEDバルブを最近多数購入しました。メーター類の照明や室内灯等です。まあ気分転換的な感じですが。

その他では、メッセンジャーバッグ風な物を購入しました。ブランドはCrumplerです、ご存知でしょうか?
MacBook13", iPadが両方入ると言う事で購入しました。
デザインがちょっと変わっているので気に入ってます。