2011年9月24日土曜日

ちょっとお買い物

えーと、ちょっと日本橋へ行ってきましたが、また、散在してきました。

  • ThinkPad X61s ¥17,820
  • そのメモリ ¥3,680
  • 500GB HDD ¥4,700
  • X61s用ACアダプタ¥1,380

と、あとはゲイツポイント3500とか、薄い本とかかったんだが、まあいい、で、ThinkPad x61sなんだが、外装ほぼ完璧、あまりにも程度がいいので食いついてしまった。(IBMのリサイクルに帰ったので、外装全取っ替えだったのか、大型機のコントローラーにでも使われていたんでしょう。)ACアダプタ欠品がネックだったが、某人が安い互換品を見つけてくれたのでOK、あとはメモリとHDDということで、買ってきました。

家に帰って調べるとメモリは8Gまでいけたようですが、まあ、そこまで重い処理をさせるかどうかと言う問題もあります。あと、バッテリも若干ながら生きてました。でも、これは、おまけ程度だな。rowaジャパンから互換品でもかうかなあ。

で、用途なんだが、ホントはサーバ用にする予定だったのだが、あまりにもキーボード等の出来がいいのとIBM印がついているので、モバイル用に変更、G73SWかってからは、明らかに仕事がないVostro1000にその役目を背負ってもらうことに。

0 件のコメント: