2007年12月9日日曜日

爪楊枝用スタンド

写真でもわかるとおり、爪楊枝を持ち手にすると、猫の爪研ぎ段ボールでは、
ちょっと悲しいことになる。
で、何とかならんかいなと思って、コーナンへ行き、MDFのボードを買って
きました。

大きさは、適当。あんまり小さすぎたり、大きすぎたりすると逆に不便。
MDFでなくても、無垢材でもいいんだけど、安い上に、加工しやすいので、
オヌヌメ。材料費96円なり。

プラ版を、棚の大きさに加工する。使うドリルは1.5mmと2.5mm
1.5mmで下穴をあけ、2.5mmで穴をあける。2.5mmだけだと、尖った方を
下にしたときに不安を感じたから。


で、一発目をあける。なかなかいい感じ。


縦線横線をひき、ドリルで・・・・。ええい、めんどくさい。こういったとき
に機械の力を借りるのだ。文明の利器は使うためにあるんだ。飯食うときに箸
使わず、手で食うのはナンセンスだ(チガということで、完成。工具さえあれ
ば安価にできるし、時間もリューターがあれば、10分くらいでできるし
どうでしょ?

0 件のコメント: