とある文具店で、みょうな製図シャーペンを見かけた。
最初は舶来物かと思ったんだが、ロットリングも、ステッドラーもこんな色のは出してなかったはず。
よく見るとPentelと書いてある。そこでやっと思い出す。これ廃盤品だ・・・。
ということでご購入。
残念ながら0.3のPG2003しか置いてなかった。でもすっげきれい。
他にも色々有ったんだけど、財布の都合で今回はここまで、色々の部分は追々、購入したら書いていきます。結構廃盤品残ってたんですよ。(ダブルノックのアレとか・・。)
極黒ボトル2個。会社で万年筆使っていたら、経理から、消えないインク使えと言われたので、古典BBか極黒かと二択状態。カーボンのあれは、まだまだこなれていないのでパス。
古典BBは入手性からペリカンになるんだが(パイロットのは滲みすぎるから使えない。)ちょっと青が強い。会社ではちょっときついかなって事で極黒になりました。
購入先は、こちらインターネット通販の中では2番目くらいに安いところです。一番目は楽天に有るのですがいつまでたっても入荷しないのでここにしました。ちなみに一個1200円(高、でも、定価は1575円ともっと高い)
おまけで、こんなのくれました。すごい作りがチープですが、セーラー製だったりします。でもつかわんな。
で、友人の収集物の購入をしているときに、見たこと無い鉛筆削り&キャップを発見。
一七〇円近くもしたが、思わず購入。結構ギミック凝ってます。先の尖り具合とか、ケズリカスためれるようにとか、キャップの締め付け調整とか、名札とか(w
0 件のコメント:
コメントを投稿